台風が近づいているのでしょうか?

ニュースを見ていないので
詳細を知らないのですが

今日は何か
楽器の調子や音色に変化を感じました


ヴァイオリンは
お天気をとっても敏感に感じ取ります


でも実はお天気(気圧など)によって
耳の聴こえ方も変わることを知りましたので

耳のせい、、、も含めると

まあ何がどうなっているのか
定かではない部分もありますねえー笑!


一生自分の奏でる音を、100パーセント客観的には聴けないわけで...

一生自分の顔を見ることができないのと同じで...

それだけは、究極の欲求不満です笑


IMG_7328
ご出演の歌舞伎役者さん、市川喜太郎さんに、
突如 楽器を構えて頂いちゃいました
何も申し上げずともこの美しさ!さすが役者さまと皆で感激しました