日本列島を大きな台風の縦断...
皆様ご無事でしょうか。


そんななか、今日から10月の歌舞伎座も初日をお迎えではないでしょうか!

あ〜今月も早く伺いたいです。

今月は月末までお預け、、、

舞台を楽しみにしてがんばります!

さてこんな写真もいただきました。

IMG_9331

IMG_9330
IMG_9329
主任ディレクターの ボビッチ氏です。
終演後の私、どこかポケーっとした顔しています笑

ボビッチさんは、美しい日本語でメールをくださり...
驚愕いたしました。


アンコールの前に、私はカタコトのクロアチア語でご挨拶しました。

私のはとてもとても....
美しくはなかったと思いますけれども;;

でもやっぱり
現地のお国の言葉でお話するのと
そうでないのとでは

伝わり方が
大きく違いますよね!


お友達もできたことですし


クロアチア語も
少しは理解できるようになりたいと思いました。




ここまで町中の様々な表記に
他の国の言葉(たとえば英語)の無い国も
私には初めての経験でした。


スーパーなどの商品も
ほぼ全てがクロアチア語の表記だけなのです。