時折お世話になるスポーツマッサージ

プロ野球選手やお相撲さん、バレリーナ、音楽家、
様々な人が頼りにしています。

そこには
各階にそれぞれ素晴らしい先生がいらっしゃるのですが
このたび担当をお願いした先生の技は

スパルタ筋肉ほぐし=激イタ
笑 でした。

でもこれが素晴らしい発見がたくさん。
目からウロコの知恵をたくさんいただきました。

私は、いわゆる肩こりも感じませんし、腰も、背中も、
どこも痛くならない(感じない)のですが、それは
身体全体が、同じような硬さになってしまっているからだそうなのです。。。


とにかく手の小ささ、細さと
日々闘っていて、
全身の筋肉を参加させてそれをストレッチ、
そんなイメージで頑張っています。

ところが、その根本から概念を覆されるぐらいの
発見が。


私に合った筋肉のほぐしかた、指の関節の緩め方
手や指に痛みが発生しないように何をどうすれば良いか

色々と新たな知恵を授けて頂いたので、さっそく諸々実行しています。


ところで脚、下半身の筋肉が私は素晴らしいのだそうです

どういうふうに素晴らしいのか...!?! こんどもう少し聞いてみますw

少しは褒められるところがあって
嬉しかったです