スイスに到着時は小雨

エディティングが始まって初日は曇天

そして夜半に雪が降り始め

翌朝にはうっすらと雪が積もっていました

でも 数分おきか、数十分おきか!?!
なんとも目まぐるしく「雪」と「晴れ」が入れ替わります

この土地の
この季節の
典型的な気候だそうです

IMG_1684
FullSizeRender


雪化粧...やっぱり美しいです




無事 帰国しました


今月中にいくつか予定されていた本番は
すっかりキャンセルになりました

リハーサルもなくなって


時間があります


なんだか

全国、、、いえ世界中のみんなで


時間に追われることから一旦開放されたようで


何か辺の空気がいつもより
のびのびと広がっているようにも
思います


「気」ってやはり感じるものですね


もっと若い頃から
そのことに「気」がついていたら良かったなあと思います


さてものすごい勢いで終わった第1回の編集を
私はあらためて家のオーディオシステムで聴きながら

フレーズの流れや音色など
確認する作業を進めています


なかなか集中を要する作業で
めったに悪くすることのない
胃腸が不調... 気味に


それにしてもコロナウィルスのこと、、
心配が広がっています

WHO本部はジュネーヴ
IOC本部は ローザンヌ

今回の旅路は、ずいぶんホットな土地を
経由していたような ...