やっぱりコロナ、、、第三波どうなるでしょうね...

なかなかコンサートの見通しが立たない日々が続きます


やることをやらねば、、、と思いながらも
やはり日常にはいろいろと起こるもので

なかなか思うにまかせないことも多いです

そしてもう12月を迎えようとしているなんて
信じられないーーーー

そんな気分です。。。


そして次は新しい年 2021年!!!!!


ハイヒールを履くときがまた巡ってくるでしょうか!?!
(いえいずれにせよ わたしはもうスニーカー大好きになってしまいました)


それにしても..
やっぱりくるちゃんとミハエルさんの作る
Volga Volgaのお洋服は
ファストファッションの追随を 1mmも許さない
独自のハイレベルな洋服だなあと
改めて感心しています

そしてやっぱり大好きです




先日、初めてファストファッションをのぞいてみて
大好きなファッションについて
いろいろと思いを新たにしています



オートクチュールは別格、、、
そしてそんなメゾンの作るプレタポルテ(と呼ばれるもの)も
まあさすがに別の世界ですが、、


そんな格のある有名ブランドでも
そのセカンドラインなどは
軒並みパンチをくらったように打撃を受けてしまったのが
うっすらと わかるような気がしました


ネット販売を流通が支えて
SNSで一般の消費者の意見や感想など、雑誌にはない情報も飛び交う


クオリティーと価格の兼ね合いも含めた
価値観の多様性も加速化!?!

消費者も成熟してきた、ということでもあるのでしょうか





一方 音楽の世界は???


やっぱり「絶対数」の多い世界のほうが
変化や結果が早く表面に出てきますよね...


ちょっと、、、
これからに期待しつつ(苦しい)


さて自分は何をするか できるのか


しばらくこの数年
いろいろなことをきっかけにして


心が内に籠もっていましたけれど




そろそろ...........
心新たに


F3A03813-AD8D-4E5D-8C7D-2D8158A71A70_4_5005_c
これは初めてチューリッヒで演奏させていただいたときの、
カーテンコールのときの写真...2年前?3年前?? 外では雪が降っていました
あ...そういえばこれもVolga Volgaさんに作っていただいたドレスです🍀///
上下に分かれていて、そして、私にしては珍しく袖もあるのに、弾きにくくないんです!