世界に権威あるフランスの音楽誌”ディアパゾン”
2020年総じてのディアパゾン・ドール 2020年金賞大賞受賞しました!!!!!


おめでとうございますマエストロ!! おめでとう私たち!!

PAS 1062_diapason d'or

例年1200~1800枚に及ぶクラシックのCDが評価され

各月ごとに
ディアパゾン・ドール=ディアパゾン金賞の
ディスクが選出されています

今回のそれは其の総まとめ「2020年の金賞大賞」 に選ばれたのです
(全17枚らしい)

食の世界でいうなれば…ミシュランの三つ星を頂いた感じ!?!


いえいえともかくも嬉しいお知らせでした


E・オノフリ, イマジナリウム・アンサンブル “INTO NATURE”

ヴィヴァルディの四季と
かの傑作へと導いた 宝物のようなイタリア17世紀の作品群(演奏!)
を収めたCDです

ああ懐かしい!皆で、レコーディングを思い出しながら盛り上がりたいなあ。。。

また心配もなく会える日々が、どうかじきに巡ってきますよう!
2b0f1b54-9404-4ad3-bdca-ccf17818b3c7

IMAGINARIUM ENSEMBLE

Enrico Onofri

(musical direction & solo baroque violin)

Alfia Bakieva, Paolo Perone,

Setsuko Sugita, Monika Toth (baroque violin)

Maria Cristina Vasi (baroque viola)

Alessandro Palmeri (barque cello)

Simone Vallerotonda (archlute)

Michele Pasotti (theorbo)

Riccardo Doni (organ & harpsichord)

IMG_3819 (1)
1stViolin をこの二人でつとめました。アルフィアは10年前にやっぱり
Enricoのマスタークラスで出会った同志。今や欧州で大活躍中の腕っこきです!!
「ああなぜ私はイタリア人に生まれなかったのかしら...!!!!!」と
嘆いていた彼女はロシア人。ひとかたならぬ思いで出かけてきていたことが
懐かしく思い出されます。


586750c2-238e-4706-a7eb-3f7a25ef30a2 (1)
これは、ヴァイオリンのパオロが知らない間に撮ってくれた写真。
カメラが趣味だけあって、なんだかイイ感じ。さりげない表情が
こうして残って...その瞬間(とき)が思い出されるようで...嬉しいです。


IMG_5136

レコーディング会場は イタリアから遥々ドイツへみんなで移動。
ボッフムという街でした。懐かしい!