二重奏で 先日の公演からご一緒願っている
堀内麻貴さんは
新日本フィルハーモニー交響楽団のフォアシュピーラーとして
もう30年を務めていらしたベテランプレーヤー


コンサートマスターの隣、フォアシュピーラーとして
どれほど多くの舞台を踏んでいらしたことでしょう


モダンオケで多大な貢献をなさると同時に
バロック・ヴァイオリン奏者としても
BCJやOLCなどの団体でも長く演奏していらっしゃいます


さて、そんな麻貴さんに誘っていただき
先月初旬の定期公演におじゃましてきました


指揮は井上道義氏

ALL ショスタコービッチプログラムという
充実の公演で

しかもシンフォニーは8番!!!となかなか聴くことのできないシンフォニー

前列3列目でもサントリーホールの響きはばらけることもなく
素晴らしい豊かさを湛えていました


いやはやとても刺激的

久々に感覚のすべてがほどよい緊張感とともに高揚する時間でした

素晴らしかったです
そして勉強にもなりました

マエストロの指揮に繰り出され
透けて聴こえ見えてくるのは

作曲の背景、意図、

さまざまなモチーフが散りばめられ、重なり、集まり、また散って、、

絶望と希望の目眩く交錯、、

虚構と事実の境界線のせめぎ合い

五感に充満してきます。


そんな充実のひとときののち
終演後

井上マエストロは、じつは随分前のオノフリとの共演公演にふといらしてくださり
お話させていただいて以来

お久しぶりにお目にかかることができました

これも大変嬉しいことでした

マエストロと麻貴さんお二人と
一緒に写真を撮らせて頂いたのですが、
そういえばアップのご了承いただくのをうっかり忘れてしまって...“” 私だけですみません🙇‍♀️

ソーダシャーベット色に黄色い縁飾りのコットンのセットアップ☺️

気持ちが明るくなります👒🌻

マエストロが一目ご覧になるなり、綺麗な服だねー
イタリア製?!と見抜いたのにはビックリ致しました✨❗️

いや綺麗だねーじゃなくて、はっきり「服」っておっしゃいました🤣😫😂
FullSizeRender