前述のとおり...

16~18世紀、貴人が猫を抱いた絵画というのは
ヴァイオリンを弾いている女性を探すよりは容易ですが
それでも犬に比べたら
大変数が限られています

こんな愛に溢れる絵を見つけるととても嬉しくなります


IMG_9676
なぜかスプーンでお薬を飲ませている絵を
他にも複数見つけましたが
どれもグルグル巻きにされています

わざわざ絵画にしたのですから
何か謂くがあったのかもしれないなぁ
と思ったり。。。


FullSizeRender

ConstantijnNetscher 

Portrait of a Young Girl Holding a Cat, 1711 (Museum of Fine Arts, Boston)

何度見てもすぅっと引き込まれます

とっても愛らしい幼児が
理発そうな猫さんを大事に抱く様が繊細に描かれています

時代背景からも

この猫を愛した家族、子供、そして描いた画家....
様々な想いが交錯します


素敵です

FullSizeRender

さて麻貴さんと月曜日もみっちりリハーサルを行いましたよ!!





FullSizeRender
昔から多方面でお世話になっている美しいマダムHさん 
私はフラワーアレンジを教えていただいていますが
実は書道もお若い頃からお習いしていらして
先日は銀座の展覧会を拝見してまいりました

素敵!!


FullSizeRender

そして同じく銀座で会期中だった帽子作家さん窪田恵美子さん(右端)の
お帽子(Emi)の展示会にもご一緒に🍀
恵美子さんとは近々、劇団四季のTさんをお引き合わせするつもりです!
きっとあのお二人は何か閃き合うはず、と私は勝手に思っています🍀

FullSizeRender



FullSizeRender
この赤いお帽子は憧れてしまいます 
持っているだけでハッピーになれそうです 



IMG_9923
さてついに演奏動画を日記がわりにアップし始めようかと
今日は画策していましたが

さてさてまたどうなることやら.....