お天気の変化も
気温の変化も
目まぐるしい日々が続いています

今日は久しぶりに銀座へ用足しに出かけることができました

いろいろと
なんだか少しすっきりとした心持ちです


思えば自粛期間中は....

ぴったりその期間を共に過ごした
地域猫、保護した猫の「しろ」の思い出と重なります


2019年夏の終わりに大怪我をして
大手術と長い入院を経て、我が家に暮らすようになった「しろ」


天国へと旅立ったのが2021年の11月でしたから
まさしく
家に籠る時期を共に暮らしました

今思い返すと
あの自粛期間中に
もっと家の中の
いろいろな日常生活のためのシステムを

積極的に改造改善しておけば良かったのにー

と思うことしきりなのですが


なぜかその時は
思わなかったのです

どうしてでしょうね...

ずいぶんと
まったりとした日々を送りました


家に一生懸命慣れようとする しろ に 
気を遣って

あまりバタバタと慌ただしい様子を
見せたくなかった


というのが一番大きな理由ではあります

でも

何かもっと


やり方があったのではないかと


あれこれ
思い出しています


9002D221-EC3C-4354-B1BA-7388E234E206

4月6日、自分の星座  天秤座 での満月
4月8日は お釈迦さまの誕生日 「花まつり」
4月9日は キリストの復活祭「イースター」

大きな節目が続きました


昔の私は何も感じていなかったけれど


今は星のめぐりと自分の身体や感覚との関連を
感じざるを得ません


自分の心の? 魂の?? 奥深いところにある
感覚で
明らかに何か感じますので


ああやっぱり

天体と身体は繋がっているのだなあと

思うのです





それはそうですよねw

私なんてよくは判っていないし
知っているわけでもないのだけれど


月の満ち欠けで地球の引力が変化するのだし

他の星だって


地球と互いに影響が無いわけはなくて...



物理的に


きっと何かが。。。

。。。。。。


そう思うのも感じるのも
人それぞれだと思うけれど


私は

そう感じていたいし


そう感じている自分のほうが


以前より
感覚に広がりを得られて



そんな気がして


心地よいです