iPad Pro 12.9 インチを楽譜用に



ちょっと勇気が要りましたが


始めてみようと思います

IMG_1438


「紙の整理がとても苦手」だということに

今更ながら大いに気がつき

益々煩雑になりそうな楽譜の山をみて

片付けられない自分に嫌気がさして


とうとう…です!!



さてこういうデバイス系のものに限らず

何事も最初が肝心…


どういう仕分けにするのか

どういう階層を準備して整理するのか…


出来る限り計画を立てておかなくては


と、、これも

これまでダメダメな私だったその部分を


反省して


そう思い至っています


さて

これまでの楽譜データをクラウドの中から
どれだけ同期させるべきか迷います。。。

いっそ真っ白な状態からのスタートにしようかとも思ったり。。。


楽譜用にと思いましたが
5つのマイクで集音するそうで
動画も撮ってみました

なにやら結構具合が良さそうで

今年こそ始めましょう..と思っているYoutubeなどの撮影を
もしかしてiPadで!?!

と 少しワクワクした私でした

IMG_1449

写真はiPhoneより性能が劣るそうですけれど...個人的にはわかりませんw
「カルボちゃん」...と名付けた、1732年製のイタリアのオリジナルのバロック・ヴァイオリンを
久しぶりに弾いてみました



川井徳寛  展 にお邪魔してきました
(青山  骨董通り  GYOKUEI)


言葉は必要ありませんね…

それこそ
写真では伝わりきらないかもしれませんけれども...

とにかく
精緻な筆運び、絵の具の重なり、神秘的な力が瑞々しく

興味深く拝見いたしました

IMG_1169


IMG_1170
IMG_1171
FullSizeRender
IMG_1392


とっても素晴らしい絵だなと思いました


いつかご本人にお会いしてみたいです


FullSizeRender


また

一時オーストラリアから帰国中の

アイリッシュフィドルのスーパープレイヤ

 John John さんにレッスンを受けたり


ライブを聴いたり✨✨


感動が続いています!



そんななか

少しだけ体調を崩してしまい、女子会を延期することになってしまったのでしたが、、


寒暖の差が激しいせいでしょうか

めずらしく少し身体がフラ〜っとしています


あ…エンリコと演奏するときのように

宙に舞うかのあの感覚ではなく


単に酔っ払ったときのようなフラリとした感じで残念ですw


ちなみに、このフラっとした感覚は

アルペジオの多い曲を長時間、長期間、さらったときにも

出現するのですが


今回は思い当たらないので

少し気をつけておきます